自分の顔の形に合った髪型

「どんな髪型にしようか…?」と美容院へ行くたびに悩んでいる方は多いのではないでしょうか。顔の形は、人それぞれ異なります。顔の特徴を知ることで、自分にあった髪型を見つけやすくなります。

 

一般的な顔の形

g_02_01

丸型

丸型は、あごの形が丸く、頬に膨らみがあります。髪型によっては、幼く見られたりすることもありますが、縦長のシルエットを意識したヘアスタイルにすると、すっきりとした小顔に見せることができます。

面長

面長は、丸型とは違い、シャープに見えるのが特徴です。また、落ち着いた印象から、大人っぽく見られることもありますが、前髪をつくることで、可愛らしい印象になります。

卵型

顔の形の中で、1番理想の形といわれる卵型は、どんな髪型でも似合います。顔立ちが細く見えるのが特徴で、あごや頬に丸みがあるため、ふんわりとした印象を与えてくれます。

ベース型

直線的なフェイスラインが特徴のベース型は、ボーイッシュなイメージを与えてしまいがちですが、サイドの髪を包み込むようなヘアスタイルにすると、柔らかい雰囲気になります。

逆三角形型

華奢なあごが特徴的な逆三角形は、都会的、知的、スマートな印象を与えます。顔周りをカールなどでふんわりさせると、柔らかい優しい印象になります。

 

自分に合った髪型を相談するなら美容院へ!

g_02_02

日本人は、丸型・ベース型が多く、欧米人は、面長・卵型のシャープが多いです。「自分の顔の形がどのタイプか分からない」「どんな髪型が似合うのか分からない」とお悩みの方は、私たちプロにお任せください。一人ひとりに合わせたヘアスタイルをご提案致します。

 

 

 

 

難波・心斎橋・四ツ橋で美容院をお探しの方は、HOZHG-ホズク-へお越しください。一人ひとりに合わせたヘアスタイル(カットパーマ縮毛矯正トリートメント)を提案するだけでなく、数百種類の中から、お客様だけのオリジナルカラーを発見致します。自分に似合う髪型を相談したい、自分にピッタリなカラーを見つけたい方は、ぜひ気軽にご相談ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました