肌と髪

もう9月に入ったのに、ムシムシしてて

うっとうしい天気が続いてますね。。。

もう夏に飽きてしまいました

はよ夏終われ~

さて、夏にお客様とよく話題に上がるのが日焼けの話

皆さん、色々しっかりケアされてますね!!!

基本自分にずぼらな僕には、

女性達の日々の努力には、頭が下がります

で、頭皮や髪にもこの日焼けは起こっております。。。

毛髪診断士ということもあり、頭皮のかゆみやパサつきの相談

髪が最近バサバサするんだけど、どうにかならない???

頑張れば、よくなりますよー(笑)

基本はお肌と一緒!

保水と保湿。

肌が荒れてパサパサすれば、肌の潤いを保つ美容成分を入れて

薄い皮脂膜で保護をして乾きすぎないようにする。。。

髪は、肌と成分は違うものの基本原理はシンプルに言えば一緒!
(あくまで持論ですが・・・)

ただ髪は肌と違って、痛くなったり痒くなったりの『感覚』というものがないせいか、

ちょっぴりいい加減になりがちなのかな???

貴方の髪、痛がってるかも知れませんよ。。。

あと、髪と肌の大きな違いは、

髪は死滅細胞・・・
なので、自己回復は 『しません!』
僕が思うに髪は、泣きもわめきもしない赤ちゃんみたいなもの。。。
自分ではなーんにもできません!
だから毎日、気にしていたわってあげてくださいね
肌と同じように、髪の肌も十人十色。
自分の髪にあったケア方法を
HOZHGでは、必ずお伝えしております!
夏のダメージ後の
秋のダメージケア・トリートメント
必ず必要ですよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました